AKIHAIRBLOG

美容師×海外×ミニマリスト 【身軽に自由に生きる】

『生きる』って大変

こんにちは。AKI です。 みなさんにとって『幸せ』とはなんですか? 僕は今ロンドンにいる、つまり三度目のロックダウンの 真っ最中だ。 正直辛いのか、辛くないのかすらよくわからなくなってきた。 感覚がおかしくなってきている。 しかしながら、多くの人…

価値観とは何か?【価値と目標との違いとは】

こんにちは。AKI です。 現在ロンドンに在住で美容師をしながらブログを書いております。 本などを読んでいたり、Youtubeを見ていたりすると 『価値観』という言葉に出会った経験は少ながらず皆さんあると思います。 そんな時にふと考えませんか?いや、少な…

サイゼリヤで「星付き料理人」がバイトする理由が素晴らしすぎる

こんにちは。AKI です。 今現在LONDONに在住してこのブログを発信しています。 このブログではミニマリストとして美容師をしながら、 海外で活動する僕が、 ・ミニマリストに関すること ・海外に関すること ・美容師に関すること ・読んだ本などの感想 など…

『夢をかなえるゾウ』が人の心に突き刺さる理由【感想・ネタバレ少し】

こんにちは。AKI です。 今現在LONDONに在住してこのブログを発信しています。 このブログではミニマリストとして美容師をしながら、 海外で活動する僕が、 ・ミニマリストに関すること ・海外に関すること ・美容師に関すること ・読んだ本などの感想 など…

イギリス二度目のロックダウン【二カ国経験者が得たこと思うこと】

こんにちは。AKI です。 現在Londonで美容師として働きながら暮らしています。 今回は、2カ国ロックダウンを経験して感じたことや 思うことをツラツラと書いていこうと思います。 思うままに書いていきます。 さて、皆さんご存知のように、 イギリスでは二度…

【英語は独学】英語学習とマインドセットの両方を兼ね備えた最強の勉強法

こんにちは。AKI です。 現在ロンドンに住み、美容師をしながらブログを書いたり しながら楽しく過ごしています。 今回は、僕が約1年ちょっと続けてきている 最強の勉強法についてお話ししていきます。 これを読んでいる人は少なくとも 『英語学習をしている…

【検証済み】数多くの著名人も実践している最高のメンタルを作るたった一つの方法

こんにちは。AKI です。 現在ロンドン在住で美容師をしながら楽しく過ごしています。 現代、多くの社会的問題やパンデミックにより わけもなく不安になったりや希望が持てなかったりすることも増えたのでは ないでしょうか? 今回はそんなあなたのために 僕…

ミニマリストの服選びの5つのポイント『最小限で最大に』

こんにちは。AKI です。 現在ロンドンで暮らし、美容師をしながら日々楽しく暮らしております。 今回の記事は ・ミニマリストの観点から服選びのポイント について解説しています。 なので ・どんな観点から服を選んでいるのかという視点を知りたい方 ・服を…

海外で美容師をするために必要な3つのこと

こんにちは。AKI です。 現在LONDONで美容師をしつつ、ブログを書きつつ 日々楽しく過ごしています。 今回は海外で美容師をやりたい方、将来考えている人に向けて 海外で美容師をするために必要な3のことについて お話ししていこうと思います。 海外では『…

海外にいるとなぜ居心地がいいのか?【その理由の一つは自分が外国人になるから】

こんにちは。AKI です。 LONDONで美容師をしながら楽しく過ごしています。 最近有名人しかり、海外に移住を計画している方、 もうすでにしているが増えてきていると思います。 いや、厳密に言うと今までも居たのだがあまりそういった部分が露出していなかっ…

海外留学・移住する人はミニマリストの方がいい理由4選【海外×ミニマリズムは相性抜群】

こんにちは。AKI です。 現在LONDONで美容師をしつつブログを書きつつ、 好きなように生きてます。 生活スタイルは基本的にミニマルな感じが好きです。 今回は、海外に留学や移住、ワーホリ などを考えている人に向けて ミニマリスト的視点を持つと『楽に生…

海外生活に『最も必要なスキルは語学力』という勘違い

こんにちは。AKI です。 現在London在住で美容師をしています。 さてタイトルの通り、多くの人は海外生活と聞くと、 一番必要なスキルは『語学力』と答えるのではないだろうか? というより、そう思ってしまうと思います。 もちろん合っているとは思いますし…

不安の正体【心を強く保つ人は不安が幻想・妄想ということを理解している】

こんにちは。AKI です。 突然ですがみなさん『不安』って どんな時に感じますか? *お金がなくなりそうな時? *何か失敗しそうな時? *誰かに怒られそうな時? *何か新しい挑戦をする時? どれも「合ってそう」だと思うし、なんだか「間違っていそう」。…

ミニマリストのバッグはChromeで決まり【オススメのバッグ・旅行・留学にも重宝】

こんにちは。AKI です(https://www.instagram.com/akihairlife/) 「ミニマリストになりたいけど、どんなバッグを選ぶのが 一番いいんだろうか・・」 「ミニマリストの選んでるバッグって少し地味だったりするから、もっと機能的でかっこいい バッグを買い…

ミニマリストの愛用財布【一人暮らし男性20代のオススメ財布3選】

こんにちは。AKI です。 今回は、 「なかなか自分に合ったいい財布が見つからないな〜」 「もっとコンパクトで使いやすくてお洒落な財布がいいな〜」 と探しているミニマリストのあなたにオススメするお財布を紹介していきます! 僕もいろんな財布を使い、今…

「フリーランス」or「会社員」のメリット・デメリット【フリーランス全盛期!働き方を考えよう】

こんにちは。AKI です。(https://www.instagram.com/akihairlife/9 ) 今回は昨今増えているフリーランスについてお話ししていこうと思います。 皆さんの中にも会社員で働いててもう嫌になったからやめて フリーランスになりたいと思っている人も多いので…

【悲報あなたの仕事も奪われます】AIに取られてしまう職業とは?

こんにちは。AKI です。 今回は、美容師という職業と昨今誰もがみたり聞いたりしたことある「AI」、最近より感じた自分の話を絡めてお話しして行こうと思います。 皆さんの中にも「自分の仕事が奪われてしまうのではないか? と心配になっているひとも多いの…

損をしない!6つのミニマリストの買い物の仕方【上手な買い物術】

こんにちは。AKI です。 早速ですが皆さん、いつも買い物に行った際に 「いつも迷ってしまって買い物の時間がすごいかかる」 「迷って末に買ったもののそこまで使わなかったなぁ(着なかった)」 なんてことや 「買ってみたものの家に同じようなものがあって被…

『どうしてこんなにも息苦しい世の中になってしまったのか?』

こんにちは。AKIです。 『どうしてこんなにも息苦しい世の中になってしまったのか?』 皆さんはこんなこと考えたこと、感じたことありますでしょうか? テクノロジーが進化していき、様々な分野においても目まぐるしい成長スピード。 どんどん素晴らしい商品…

『ミニマリスト』になった僕のきっかけ

こんにちは。AKI です。 僕は現在約1つ分のスーツケースに入る分しか物を持っていません。 そんな僕がミニマリストになったきっかけをお話ししていこう思います。 加えて、現在ミニマリストというライフスタイルを選ぶ人が増えている中で 今後僕自身がどう…

海外留学に出るのは『ただの引越しと同じ』日本は美化しすぎてる問題。

こんにちは。AKI です。 今回はタイトル通り、僕は 「海外に出るなんて引越しと同じ感覚としてとらえるべき」と思っています。 この考えについて、深掘りしていきたいと思います。 海外を視野に入れている人や、これから行く人 不安を抱えている方の荷が少し…

『海外留学は時代遅れ』ホリエモンの発言を紐解いてみる

こんにちは。AKI です。 先日、ホリエモンが自身のYoutubeで本の宣伝などと共に、 「海外留学は時代遅れ」という動画を出した。 TwitterなどのSNS界隈において、 留学生や様々な人たちから様々な意見が飛び交っていた。 今回はこの発言において、 僕自身の素…

頭皮と肌の環境が最高に改善される『MARKS &WEB 』の 3つのオススメアイテム【使わないと損です】

こんにちは。AKI です。 美容師×海外×ミニマリストという 感じで日々過ごしています。 「肌」や「頭皮」に悩みを持っている方はたくさんいるのではないでしょうか? 僕も肌や頭皮には常に悩んでいます。 そんな肌などにお困りのあなたに 今回は美容師の僕が…

路線変更して何が悪い?【一度決めたことは途中で変えてもいい】

こんにちは。AKI です。 今回はタイトルの内容について深掘りしていきたいなと思う。 世の中、特に日本に関してはこの風潮はすごく根付いていると思う。 日本だと 「一度決めたら最後までやろうぜ」 「あれ?こないだと言ってること違くない?」 なんてこと…

絶対やるべき! 環境の選び方もセンスの一つだよねって話

こんにちは。AKI です。 今回はタイトルにもあるように環境の選び方もセンスだよねと言う話。 今回も今までの経験をもとに僕なりの意見ですがお話ししていこうと思う。 「環境の選び方ってなんだろ?分からないな?」という方や 「あんまり今まで意識してこ…

要注意!避けるべきあなたの周りに潜む5つの時間泥棒!時間を奪う人・ことから離れよう!

こんにちは!AKIです。 今回は日常に潜む、 要注意な避けるべきあなたの周りに潜む5つの時間泥棒!時間を奪う人・ことから離れよう! こんなことについて話していきます。 「時間が足りない」 「そもそも時間泥棒って?」 「自分の周りにも時間泥棒っている…

簡単!ミニマリストになるための物の捨て方【部屋を綺麗にしたい方も必見】

こんにちは。AKIです。 このブログへ訪問してくださった方々ありがとうございます。 僕はスーツケース1つ分の持ち物で生活しているミニマリストです。 もちろん最初から持ち物が少なかったのではなく、試行錯誤を繰り返して減らしました。 その経験から、ど…

Kindle Unlimitedがすごい!【厳選オススメ5冊】

こんにちは。AKIです。 今回はKindle Unlimitedから厳選した5冊を紹介させていただこうと思います。 とりあえずこの5冊を読めば お金の知識、仕事や実生活においては一通り網羅でき、 読んでからすぐに実践できたりマインドセットに繋がるものばかりになっ…

留学・海外旅行好きならダントツでサムソナイトのコスモライトのスーツケースがオススメ!【ミニマリストの僕も愛用中】

こんにちは。AKIです。 さて今日は 留学・海外旅行好きでスーツケースを選ぶときは ダントツでサムソナイトのスーツケースがオススメ! 【ミニマリストの僕も愛用中】 ということでお話ししていきます。 【簡単に自己紹介】 AKI 美容師 東京の某有名美容室で…

今すぐ勉強しよう!日本人美容師は海外で通用しません【経験者が語る海外の反応は?】※オススメ本も紹介!!

皆さんこんにちは!AKIです。 ブロブに訪問いただきありがとうございます。 【簡単に自己紹介】 AKI 美容師 東京の某有名美容室で5年勤務 英語力0でカナダ・バンクーバーに ワーキングホリデーで渡る イギリス・ロンドンに渡英 所持品はスーツケース1つに…