AKIHAIRBLOG

美容師×海外×ミニマリスト 【身軽に自由に生きる】

頭皮と肌の環境が最高に改善される『MARKS &WEB 』の 3つのオススメアイテム【使わないと損です】

こんにちは。AKI です。

美容師×海外×ミニマリストという

感じで日々過ごしています。

 

 

「肌」や「頭皮」悩みを持っている方はたくさんいるのではないでしょうか?

僕も肌や頭皮には常に悩んでいます。 

 

 

そんな肌などにお困りのあなたに

今回は美容師の僕が愛用する毎日のように使えるデイリーアイテム、

『MARKS &WEB』の美容グッズについて

ご紹介していこうと思います。

 

 

この商品を使っていけば

あなたの肌や頭皮などは確実に改善されます!

 

 

 

 

☑️今回の内容

□そもそもMARKS &WEB はどんなブランドなのか

□男女問わず絶対使うべき3つのアイテムとは

□まとめ

 

 

 

では本題に入っていきます。

 

 

【そもそもMARKS &WEB はどんなブランドなのか】

 

 

 

「日本で生まれた、デイリープロダクトのブランドです」。家族や友人、お客様からマークスアンドウェブについて尋ねられたとき、私たちはこのように話しています。肌を清潔にし、すこやかに保つためのスキンケアも、毎日の生活に欠かせないデイリープロダクト(日用品)。赤ちゃんから大人まで、年齢や性別を問わずに必要不可欠なものです。だからこそ、安全性と環境性、有用性のバランスを満たし、毎日惜しみなく使い続けることができる価格で提供したい。マークスアンドウェブは、その理念に基づいてモノづくりを続けてきました。ブランド名の「MARKS」にはお気に入り、「WEB」には広めるという意味を込めています。私たちの考える「お気に入り」を提案し、香りや素材、使い心地など、その日そのときの気分で「選ぶ楽しみ」を感じていただけたら。使ってくださるひとりひとりの生活が、より豊かなものになるように。長くおつきあいいただける存在となれることを願っています。

 

 

f:id:akihiroueno:20200915134138j:plain

 

※MARKS&WEB  サイトから引用しています。

 

 

僕は街をフラフラしている時にたまたま通りすがったのがきっかけで知りました。

当時はコンセプト等は何も知らず、『あ、、なんかすごい良さそう・・』

くらいの気持ちで商品を拝見していました。

 

肌の弱い僕には目に留まる言葉ばかり、、オーガニックやボタニカルという言葉たち。

 

赤ちゃんも使える!!

毎日惜しみなく使える価格!!

 

アイテムのパッケージも飾らず、シンプルで良い。

 

スキンケア、ボディケアからシャンプーに至るまで。

また、それに合わせた日々使える雑貨。

幅広く日常をカバーしてくれるアイテムの種類の豊富さ。

 

 

すごく素敵なブランドです。

 

 

 

【男女問わず絶対使うべき3つのアイテム】

 

 

 

数多くある中で僕が最初に目をつけたアイテムで

オススメしたい商品はなんと「雑貨」にありました!

 

これを読んで「えー!」と思われた方もいると思います。

 シャンポーとか洗顔かと思ったかと思います。

 

お待ちください!

順にご紹介していきます!

 

 

まずこちら、

 

 

『頭皮用のスカルプマッサージブラシ』

 

 

 

スカルプ マッサージブラシ グレー

 

【MARKS&WEB マークス&ウェブ】スカルプ マッサージブラシ グレーヘアケア マッサージ 雑貨【マークスアンドウェブ】

 

 

これは本当男女問わず全員に是非使っていただきたい。

髪の長い女性の場合、頭皮までしっかり洗えていない方が非常に多いです。

美容師という職業をしているのでそういった方をよく見かけます。

 

男性でも汗や皮脂などが溜まっている方も多く見られるので

匂いや将来の髪や頭皮の心配を改善してくれると思うので

是非今すぐに買うことをオススメします。

 

僕自身髪が多く今現在鎖骨ちょっとしたくらいまであるロン毛なので

頭皮をしっかり洗うのはいつも大変でした。

 

使ってみて、しっかり洗えるし痛くもなくちょうど良い刺激、

そして何より使っていてからまない!

これはなかなか素晴らしいアイテムを見つけてしまったと思っています!

 

 

 

 

続いてはこちら

 

 

 

 

【ウッド ヘアブラシ】

 

 

 ウッド ヘアブラシ ナチュラル S

 

 

【MARKS&WEB(マークス&ウェブ)】ウッドヘアブラシ Lサイズ #ナチュラル<マークスアンドウェブ>

 

 

こちらは髪をときほぐすときやマッサージ用としても使えるブラシです。

使われている木材の種類も3種あり、

ブラシの大きさや形も豊富にあるので

あなたの好きなテイストや用途に合わせて

選べるのもとても良い!

 

 

僕個人としてはブナのナチュラルのLサイズは色やブラシを使っていて

髪のとけぐあいや大きさとしてちょうどよかった!

 

 

マッサージなどをもっとメインにするのであれば

バンブーのウッド・ライトブラウンのLLもオススメ!

ブラシ幅は大きい方がよりクッション性も出るのからです!

 

 

 

ウッド ヘアブラシ ライトブラウン LL

 

 

 

 

【MARKS&WEB(マークス&ウェブ)】ウッドヘアブラシ LLサイズ #ライトブラウン<マークスアンドウェブ>

 

 

 

 

最後はこちら

 

 

【フェイスウォッシュ ブラシ】

 

 

フェイスウォッシュブラシ

 

 

 

こちらは洗顔の時に使うブラシ、古い皮脂や黒ずみなどが気になるかた是非!

極細毛が毛穴の汚れを優しく掻き出してくれます。

ブラシもものすごく柔らかく、僕個人としての使用感は

今まで感じたことない不思議な肌触りでした!

 

でも使ったあとは肌感もすごくよく普通に洗顔したときとは差が歴然でした。

 

こういったブラシを1000円ちょっとで買えるのは

非常にコストパフォーマンスも良いですね。

 

これも女性はもちろんですが

是非男性にも使っていただきたい!

 

一応こちらは週に1〜2回ほどの使用頻度を推奨されています!

 

 

 

【まとめ】

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は美容師目線も含めて

「頭皮と肌の環境が最高に改善される『MARKS &WEB 』の 3つのオススメアイテム』

を紹介させていただきました。

 

聞いたことないブランドだった人もいるでしょう。

 

頭皮用のスカルプマッサージブラシ

・ウッド ヘアブラシ 

・フェイスウォッシュ ブラシ

 

以上の3つは僕がめちゃくちゃオススメする商品です!

買って後悔することはないです!

 

その中でも種類などもたくさんあるのでネットを見たり

実際店舗に行って店員さんに聞いてみたり実物を触ってみるのが良いでしょう!

 

是非参考にしてみてください!

 

 

こちらMARKS &WEB さんのサイトです!

是非覗いてみてください!

フェイスケアチャートなんてのもあるので

自分の肌にあったものをセレクトするのに参考にできます!

 

 


 

 

 

MARKS&WEB

 

 

 

 

※余談ですがすぐ楽天の方に飛べるようにしていますが、

実際の商品より高くなっています!

代行手配だったりする分の手数料が加算されています!

これから楽天のカードに入るかたでポイントを使うと安く買えます。

 

基本的には実店舗、もしくはMARKS &WEB のサイトから購入する方が

良いと思いますので、よくご確認ください!

 

 

ということでまた次の記事で会いましょう!