AKIHAIRBLOG

美容師×海外×ミニマリスト 【身軽に自由に生きる】

ミニマリストの愛用財布【一人暮らし男性20代のオススメ財布3選】

こんにちは。AKI です。

 

 

今回は、

なかなか自分に合ったいい財布が見つからないな〜」

「もっとコンパクトで使いやすくてお洒落な財布がいいな〜」

 

と探しているミニマリストのあなたにオススメするお財布を紹介していきます!

 

僕もいろんな財布を使い、今一番お気に入りの財布に出会えました。

 

 

なので、今回は今まで使ったことのある財布、現在使っている財布を

厳選した3選をお伝えしていこうと思います。

 

 

 

☑️今回の内容

・オススメ財布3選

 ・[エムピウ]m+ 折り財布 MF2p25 (grigio)

 ・薄い財布 abrAsus ブッテーロレザーエディション ブラック

 ・【2020春夏】 セリーヌ/CELINE メンズ カードホルダー ブラック/オリガミ

 

 

 


では、紹介していきます!

 

 

 

 

 

 

まずはこちら!

 

[エムピウ]m+ 折り財布】

 

f:id:akihiroueno:20200930101548j:plain

 

 

f:id:akihiroueno:20200930101550j:plain

 

 

Amazon | (エムピウ)m+ 二つ折り財布 millefoglie P25 ミッレフォッリエ2 P25 (PU.bordeaux) | 財布

 

 

エムピウのお財布です!こちらは

・コンパクト

・機能性に溢れた作り

・レザーなので経年劣化を楽しめる

・カード入れは大きく3つに分類されていて割と量が入るタイプ

・色などが豊富にある

などといった特徴があります!

 

非常に使いやすい財布でした。

こちらは2年ちょっと使いました!

値段もお手頃で少し遊び心があるのでそういった方にオススメしたいです!

 

 

デメリットとしてはカードケースの広さだと思います。

カードの収納がそこまでいらない人などには返って余分なスペースとなってしまう。

僕もカードの枚数が減ったことによってここまでのものが使わなくなった理由の一つです。

 

 

 

続いてはこちら

 

 

 

薄い財布 abrAsus (アブラサス) classic

 

 

 

f:id:akihiroueno:20200930102625j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:akihiroueno:20200930102626j:plain

 

 

 

 

Amazon | 薄い財布 abrAsus アブラサス 最上級ブッテーロレザーエディション (グリーン) | abrAsus(アブラサス) | バッグ・スーツケース

 

 

 

 

 アブラサスの財布です。

ローランドさんとのコラボでも話題となったこちらの財布

ミニマリストの方々や小さい財布を探している方は一度は目にしたことあると思います。

 

特許を取得している極限まで薄くした作り

・考え抜かれているデザインの良さ(賞を獲得している)

・色やレザーの質感、その他にも小銭入れなどミニマルで素敵な

 商品が数多くある

・さらに左利き用のものまで作られていてとても良心的だ。

 

個人的には高級感も出るのでブッテロのレザーを使っているものがいいと思います!

 

Amazon | 左きき用 薄い財布 abrAsus アブラサス (ブラウン) | abrAsus(アブラサス) | バッグ・スーツケース

 

Amazon | 小さい小銭入れ abrAsus(アブラサス)ブッテーロ レザー エディション グリーン | 小銭入れ

 

 デメリットとしてはこれもまたカード入れの部分だろうか。

カードの枚数が少ないと落ちてしまいそうになったり、ギリギリ5枚入れても少し

きつく感じるといったところだと思う。

レザーを使っているので柔らかくなることなどを想定しての作りだと思います。

 

 

 

 

 

 

そして最後は現在使っている財布です!

 

 

 

 

 

【2020 SS CELINE カードホルダー/ブラック /オリガミ】

 

 

 

f:id:akihiroueno:20200930105559j:plain

f:id:akihiroueno:20200930105619j:plain

 

 

 

 

f:id:akihiroueno:20200930105600j:plain


 

オリガミ カードホルダー / グレインドカーフスキン - ブラック | CELINE






CELINEのカードホルダーです。

ついに現金を断捨離しました!

カードだけしか入らないミニマルさです。

 

財布を買い換えようとしていた時に

たまたま見かけて、即購入 !

 

完全キャッシュレスにしたいと思っていたので

現金をそもそも収納できないものを思い切って買ってみようと思い購入しました。

 

画像が荒いですがカードの収納が8枚、両内側に薄いものなら入る隙間が

ある程度のコンパクトさです。

 

今は僕は5枚のみの使用ですが、2枚増える予定なので

ベストなサイズ感です!

 

 

今のところ全てにおいて満足しています。

基本的にはブランドものの財布はどこのブランドもデザインが

似たり寄ったりで最終的には「どのブランド名のものを買うか」

みたいな感じだと思っているので今まで手にしていなかったのですが、

 

 

今回のものは他ブランドと被りもなく、デザインや形、レザーの質感

今後完全にキャッシュレスにしていきたい自分の理想に

当てはまる商品だと思い即決しました。

 

とはいっても現金しか使えない場所もちらほらあるので

5千円札一枚だけを折って内側にしまっています。

 

小銭が出ると厄介なのでなるべく使わず、

使ってしまったら、率先的にその小銭達を使うように心がけています。

 

もちろんデメリットとしては今お伝えした

現金収納なしという部分かと思います。

しかし、一度慣れてしまえば、全てにおいて管理しやすくなり

スピーディーな会計などメリットはたくさんあるので

思い切って現金を手放すのもありだと思います!

 

 

 

 

 

 

以上3点となります。

上記2点は割と誰でも使いやすく値段も手頃なので

手を出しやすいお財布だと思います!

 

CELINEのものに関してはブランドもので探している方や

完全キャッシュレスにしたい方にオススメしたいです。

 

 

 

 

お財布を新調したい!ミニマルな財布を探してる!

そんな方々のご参考になれば嬉しいです。

 

 

 

ではまた次の記事で会いましょう!