AKIHAIRBLOG

美容師×海外×ミニマリスト 【身軽に自由に生きる】

ミニマリストのバッグはChromeで決まり【オススメのバッグ・旅行・留学にも重宝】

こんにちは。AKI です(https://www.instagram.com/akihairlife/

 

 

「ミニマリストになりたいけど、どんなバッグを選ぶのが

一番いいんだろうか・・」

「ミニマリストの選んでるバッグって少し地味だったりするから、もっと機能的でかっこいい

バッグを買いたい」

 

 

と思っている方に今回は僕も長年愛用している

『Chrome』というブランドのバッグについて紹介させていただこうと思います!

 

タイトル通り、普段使いから長期旅行、留学といったことまで幅広く使えるものなので

ぜひ最後までご覧ください!

 

 

 

 

 

☑️今回の内容

・Chrome とは?

・なぜオススメなのか?《特徴と合わせて》

・オススメの商品

・まとめ

 

 

 

 

 

【Chrome とは?】

 

 

 

chromeはちょうど25年前に誕生したブランド。

コンセプトとしては

 

 

比類なき「強靭さ」を持ちながら、「自転車に乗っていない時でも使える」バッグを制作

・「シンプルかつ実用性を追い求めた」商品開発

・「便利で耐久性のあるプロダクト」を作る

・「プロのメッセンジャー」やピストバイクでトリックを楽しむアーバンアスリート、

 自転車で通勤するクリエイティブな都市生活者のために。

 

と記載がある。

 

 

 

そして公式サイトにはこんな文面も見受けられた。

 

CHROMEが重きを置くのはファッションではない、CHROMEは機動する道具だ

都市を生きる為の道具を。

 

 

 

なるほど!

ということは「実用性に特化しているブランド」で

「アクティブに日々動く人」向けなのかなと思います。

 

 

公式サイトはこちら

https://www.chromeindustries.jp/

 

 

 

 

【なぜオススメなのか?《特徴と合わせて》】

 

 

 

なぜオススメなのかというと

 

「CHROMEが重きを置くのはファッションではない、CHROMEは機動する道具だ」

ブランド側はこう記載していますが、

 

・シンプルだけどデザインが非常にクール。

・素材感は非常に高級感がある。

・圧倒的に耐久性のある

・使い勝手が抜群!

 ・様々な用途に合わせたバッグの種類があり、

 それに合わせた収納構造が素晴らしい!

 

 

ファッションに重きを置いていない割りに、

デザインは非常にかっこよいです!

 

さらに、種類が豊富であなたの生活にフィットする

バックが確実に見つかります。

 

 

例えば、ミニマリストの中で

カメラが好きな方にはカメラ用のバックなんかも売っています!

壊れるのが心配なカメラには耐久性や確実に守ってくれるバックを

使用したいですよね!

 

なのでこういったカメラ専用のカメラバッグなんかもあったり、

(こちらは2019年モデルなので今すごく安く買えます!)

 

 

Amazon | [クローム] NIKO HOLD (2019年モデル) カメラバッグ 撥水 ブラック | ショルダーバッグ

 

 

種類は違うが、こういったものや

 

 

Amazon.co.jp: [クローム] NIKO CAMERA SLING 2.0(2019年モデル) カメラバッグ BLACK: シューズ&バッグ

 

 

カメラ、パソコンといったものまで収納できる

バックパックタイプのものまで!

 

 

Amazon.co.jp: [クローム] NIKO F-STOP PACK (2019年モデル) ニコ カメラバッグ 撥水 ブラック: シューズ&バッグ

 

 

また、小物系も充実していてそれらもまた機能性などもとても

素晴らしいものになっている!

 

 

 

デメリットとしては、

ミニマリストだとやはりロゴが気になるかたもいるかと思います

割とブランドのロゴの主張はある方だと思いますので

そのいった部分が気になる人にはデメリットになってしまうのかなと思う。

 

正直僕も気になる部分ではあったが、

それよりも機能性やデザインが優っており、

今ではお気に入りのバックなので一切気にしておらず

むしろ気に入っています!

 

 

 

 

【オススメの商品】

 

 

 

オススメの商品になりますが、

僕が今使用しているのは割と大きめのサイズの

 

「TREDWELL COLLECTION」の『MACHETO TRAVELBACKPACK』

です。

 

 

 

 

 

f:id:akihiroueno:20201001111322j:plain

 

 

 

こちらは旅行や留学などや出張など多い方には非常に便利な作りとなっております。

中はスーツケースのような作りとなっており、

収納力に関しても良く、持ちかたや背負い方なども変えることができる!

 

正直、普段使いとしては向いていない!

とスタッフの方にも言われました!

 

ズバッと言ってくれたのもよかった!

僕は黒くて四角いものが好きなので形やデザインは気に入っていたし

普段は正直手ぶらで出歩くことがほとんどなので

「あくまでトラベル用」と割り切って買ったのでとてもよかった!

 

飛行機の機内持ち込みにも難なくだし、

数日から1週間などの旅行にもちょうどいい!

 

ミニマリストということもあり旅行での持ち物は少ないが

「パソコン」などの収納も欲しかったのでちょうどよかったです!

 

 

僕が使っているのは2019年モデル

使い始めて2年経たないくらいです!

 

2019年モデルだとアマゾンでだいぶ安く変えるのでオススメです!

 

Amazon.co.jp: [クローム] MACHETO TRAVEL PACK (2019年モデル) マチェットトラベルバッグ ビジネス 2WAY 48L ブラック: シューズ&バッグ

 

 

 

2020年モデルはまたデザイン等も違うので

検討している方は好みで選んでみていいと思います!

 

MACHETO 2WAY TRAVEL BACKPACK | クローム・インダストリーズジャパン 公式オンラインストア

 

 

 

 

 

2つほど非常にオススメで、使用している方も多い

バッグを紹介します!

スタッフの方もオススメ言っていました!

(スタッフの好みによると思うので参考までに!)

 

 

 

『VEGA の3wayのバック』

 

これは幅広くいろいろな方が使えるアイテムです!

ビジネスバックとしての使用にも最適だし、旅行や普段使いなど

マルチに使えるバックだと思います!

 

 

 

f:id:akihiroueno:20201001110209j:plain

 

 

サイトやアマゾンで見ても分かるとおり

サイズ感もとてもいいです!

 

 

Amazon.co.jp: [クローム] VEGA (2019年モデル) ベガ 3WAY ビジネス ブリーフバッグ リュック ブラック: シューズ&バッグ

 

 

 

そして、

『MINI METRO のメッセンジャーバッグ』

 

 

 

 

 

 

f:id:akihiroueno:20201001111356j:plain

 

 

こちらは通常のメッセンジャーより

若干サイズ感が小さい作りとなっていて内容量も少なくなっています!

なので、中に入れるものの量は少なくて良い方には

オススメのものです!

 

 

Amazon | [クローム] MINI METRO (2019年モデル) ミニメトロ メッセンジャーバッグ サイクル 20.5L ALL BLACK | CHROME(クローム) | メッセンジャーバッグ

 

 

 

 

 

【まとめ】

 

 

 

いかがだったでしょうか?

僕が使用しているものから、オススメのものまで

紹介させていただきました!

ぜひ参考にして頂けたらと思います!

 

非常にオススメのブランドなので

ぜひ公式サイトやアマゾンなどでチェックしてみてください!

 

「男女共に使用」でき、「幅広い年齢」の方に使用でき

「用途別」にもチョイスできるブランドなので

 

僕がオススメする商品ではなく、自分に合ったものを

探し出せると思います!

 

 

 

 

みなさんが素敵なバッグと出会えるように!!

 

 

 

 

ではまた次の記事で会いましょう!

 

 

 

 

<script data-ad-client="ca-pub-3493532796858148" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>